2015.05.04 近場
今日はみどりの日なんですよ。
「えっ、みどりの日って4月じゃなかったっけ??」って、毎年思う、お年頃…。
(ちなみにみどりの日が4月29日だったのは、1989年(平成元年)から2006年(平成18年)までらしいです。)

近くの都立公園に行ってきた。
20150504_5.jpg
気がつけば、いつの間にか新緑がまぶしい季節。

藤棚の盛りはこの日が最後だね。
20150504_2.jpg
東京は春の進みが早くてすぐ夏になるからなー。

バラ園。
20150504_1.jpg
ここはこれからだね。

この木は「ハンカチの木」というんでっせ。
20150504_4.jpg
白いところ(苞といいます。葉の変形したもの)がヒラヒラしててハンカチみたいだから。
こんなこと知っていれば連休明け、お友達に自慢できるね!!

GWは半ばを過ぎて。
あと2日も早起きしなくていいし、お弁当もつくらなくてもいいなんて、ステキGW♪



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち






Secret