昨日、旦那さんと一緒に人間ドックに行ってきました。

バリウム飲むのも2度目ですが、だいぶ慣れました。
発泡剤が飲み込む前に口の中で膨らんでしまって、年甲斐もなくだいぶアワアワしましたがね…。

人間ドックは2時間くらいで終了~。
病院が新宿にあるので、遅めの朝食を食べた後、帰りに新宿御苑へ寄り道。
新宿御苑、入るのは実は初めて。
入園料はオトナ200円。手帳があれば介助者一名までタダでございます。

新宿御苑から見る、新宿の高層ビル群。
20150426_1.jpg
「日本のセントラルパーク」と呼ばれるゆえんが良く分かる。

日本式庭園とドコモタワーの不調和感がまた東京っぽい。
20150426_3.jpg

八重しだれ桜が満開。
20150426_2.jpg

広い芝生広場もあるし、思った以上に人がたくさん。外国人の観光客もたくさん。
去年の夏はデング熱の蚊騒動で、だいぶマスコミに騒がれておりましたけれども。
暑くも寒くもなく、蚊もいない今の時期がベストシーズンなのかもしれません。

人間ドック、身長・体重・骨密度は去年とほぼ変わらず。
他の結果は2~3週間後に郵送で届く予定。
何もないといいけど。これ以上の医療費の出費は避けたいわ。

今日のハクビシン:新宿御苑には野生のたぬきとハクビシンが生息するそう。
20150426_4.jpg
偶然見つけたこの子は病気にかかっているのか毛が抜けて痩せているしちょっとかわいそうだったな。。。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち
スポンサーサイト
Secret