2015.04.04 クレーマー
銀行の窓口に並んでいたときのこと。

突然、「俺はこんなに並びたくないんだ!!!」という、男性の怒声が響いた。
いやもうビックリして見ると、整理券を発券する機械の前で、70代くらいのオッサンが係員とモメている。
どうやら、整理券の番号が100番台と出たので、自分の番の前に100人以上並んでいるとカンチガイしたらしい。
係員の人が「申し訳ございません」と言いながら、今、窓口で対応しているのは90番台のお客様なので、そんなに時間はかからないだろうと説明していた。

がしかし、オッサンは怒鳴った手前、引っ込みがつかなくなったのか、
「そんなもん、もっと分かるようにしとけよ!」と逆ギレ。
係員がなだめても、ブツブツ大声で「俺は少しでも並ぶのは嫌なんだ」とかなんとか悪態をついている。

何千万もその銀行に預けている大口顧客でもあるまいし。
並びたくないなんて全くずーずーしいったらありゃしない。

以前にもスーパーで、レジの人のささいなミスで怒鳴ってる60後半~70代のオッサンがいたな。
ホームセンターでも店員がうまく説明できないことに、すごい剣幕で怒っている、やっぱり70代前後のオッサンを見たことがある。

怒鳴ればなんとかなるって思っている人、文句を言えば相手が折れてくれると思ってる人、自分より弱い立場の人には威圧的になる人…悪いけど団塊世代の男性に多い気がする。
そういう場面を見ると、コッチの精神環境が悪化するからやめてくれよ~。

今日のててこ:くしゃみをする直前。
20150404.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち
スポンサーサイト
Secret