2015.03.25 加工その壱
今月上旬、神奈川県小田原市在住の親友ねこまたから毎年恒例の「小田原柑橘セット」が送られてきた。

今年はただ食べるばかりではなく、加工に挑戦。
まずはレモン。無農薬のレモンなので。
20150325_1.jpg

ちょっと流行りが過ぎた?塩レモン(レモンソルト)を作ってみた。
20150325_2.jpg

塩・レモン・塩・レモン…と重ねるだけ。最初と最後が塩になればいいらしい。メッチャ簡単。
20150325_3.jpg
1~2週間から使えるようになるらしい。

が、完成したモノをどうやって使うのかがイマイチ分かっていない。
レモンの味がしみた塩を使うのか、しみでたレモン果汁を使うのか、しなびた?レモン自体も使うのか。
下味で使うのか、調味料として使うのか。
・・・まぁ後でググるとしよう。

後日、加工第二弾を載せる予定。

今日のててこ:むーん。
20150325_4.jpg
レモンに興味はナイ~。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち
Secret