2015.03.22 4-7-8呼吸法
4-7-8呼吸法というものをこ存じだろうか。なかなか眠れない時にする呼吸法らしい。慣れると1分で寝付けるという…。

やり方は
1.口から息を吐ききる。
2.鼻から息を吸いながら4つ数える。
3.息を止め、7つ数える。
4.8秒かけて口から息を吐く。
この流れを1セットとし、4回繰り返す。

これ、やってみよう!と思うのだが、思い出すのはいっつもマイスリー(睡眠導入剤)を飲んだ後なんだよね…。

この呼吸法が本当に効果あるのなら、マイスリー分クスリ代が浮くかもね!



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち
Secret