2015.03.14 ウ・フ・フ
3月14日。ホワイトデーでもありますが。
今日は。

北陸新幹線開業の日!

「ウ・フ・フ、ほーくりく しんかんせん♪(とやーま、いしかわ ふくい♪)」
数ヶ月前から関東地方ではこのJR東日本のCMがバンバン流れております。
家事しながらよく口ずさんでる(笑)。

↓こっちの動画のほうが、北陸の名物が勢揃い!って感じかも。

どっちのCMもイラストがカワイイね~。(フランス人のイラストレーターだそうですよ。)

昔働いていた東京の会社では、「北陸に出張」といえば「飛行機で行って一泊二日」というのが当たり前でした。
が、これからは日帰りで東京の会社に帰ってこなきゃならないビジネスマンが増えるでしょうねぇぇカワイソウ…。
ビジネスマンが北陸に落とすお金が減る分、観光客が増えてお金を落としてくれたらいいね。

元気だった頃、出張に遊びにいろいろ飛び回っていたワタクシではありますが、実は北陸地方って行ったことないんです。
ぜひできたてピカピカの北陸新幹線で行きたいものですな~。(別にJRの回し者ではないw)

今日のぽこたん:北陸ってオイシイものがたくさんありそうだよね~。
20150314.jpg
カニにホタルイカにつるし柿に…草なんか食ってるバアイじゃないっ!



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち


Secret