2015.03.03 背中の痛み
昨日の朝から背中が超痛い。
フツーに筋肉痛だと思うが、何年も行っていない整体に行きたいと久しぶりに思うくらい痛い。

土曜日に、かがんだ状態で2時間近く芝刈りをしたせいかも。
しかし芝刈ハサミを握っていた手や腕、腰はなんともないのに、ナゼ背中だけが筋肉痛になるのか…。

歳をとると筋肉痛が遅れてくる、というが実はコレ、科学的には証明されていないらしいですよ。
結局、筋肉痛がいつ来るかや痛みの強さは個人差なんだってさ~。
その「個人差」には、普段運動するかどうかも含まれるらしいけど。
ということは、やはり運動不足が原因なのかなぁトホホ。

こういうことがあると、思い出したように腹筋・背筋を鍛え始めたりするんだけれど、いかんせん継続しないのよねー。
お風呂に入っても痛いのは治らないし、湿布でも貼ろうかな。。。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち
Secret