2015.02.27 悪い子ども
数日前あたりから、経済ニュースで取り上げられている「大塚家具 父娘対立記者会見」。
創業者のお父さんと、社長の娘の対立。

創業者って「会社をゼロから自分の力で作り上げた」っていう自負が強いから、自分が決めた後継者に対しても、引退してるのにガンガン口を出す人が多い。
たとえ後継者が自分より経営手腕が優れていたとしても。

大塚家具って高級家具が多いから敷居が高い。
入店するとすぐ店員がピタッとくっついてきて(もしくは常に店員がこちらの一挙一動を見ていて)自由に店内を見ることができない。
そして値段がバカ高い。だからといって店員と値引き交渉できそうな雰囲気ではない。
ホント買いづらい…。
それを変えようとしている娘の経営手腕のほうが、現代的でいいと思う。
実際に娘が社長の時は結果が数字に現れていたし。

しっかしこの父ちゃん、いろいろ思うことはあるだろうけど、公の場で自分の娘のことを「悪い子どもを作ってしまった」って言うのはどうなの…?
毒親もいいところ。そして老害もいいところ。

そんな発言をする人が会社のトップなんてアタシだったらイヤだな。
こんな創業者に振り回される会社と社員達、そして娘もかわいそう。

今日のててこ:明らかに悪さをしてそうな…。
20150227.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち
Secret