2015.02.25 腸内フローラ
2月22日の「NHKスペシャル 腸内フローラ 解明!驚異の細菌パワー」見た人いますか~?

なんでも、腸内にいる細菌(数百種類)の出す物質が、肌コンデションやがん・糖尿病などの病気、果ては脳にまで影響を与えて、うつ病にも関わっているとかなんとか。

ヤクルト飲めば、うつ病も治る…なーんて時代が来るかも。

また、肥満の原因の一つに、腸内に「デブ菌」なるものがいるせいだ、という研究結果があるらしい。
ヤセ体質のアタシと食生活は同じなのに、なぜか減量できない旦那さんの腸内には確実に潜んでそう…。
しかし腸云々よりも、まずは運動して欲しい、というのがコチラの希望なんですがね。

今日のててこ:足あげて~。
20150225.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち
Secret