先日運転していたら、前の車が「世田谷ナンバー」だった。
初めて見た。BMWの新車だった…。

世田谷ナンバーはこないだの11月から導入されたばかり。
導入にはかなりの賛否両論があったらしく、導入された今も裁判沙汰になっているらしい。

世田谷ナンバー反対派の理由としては、
「世田谷に住んでいると特定される!」
「車上荒らしの標的にされる!」
というのが『表』の理由。
まぁ、基本的に世田谷区民(人口約90万人)は金持ちだからねぇぇ~。

が、本当は
「品川ナンバーじゃなくなるなんてイヤぁああああー!!」
というのが反対理由だってことは、皆分かっておりますよ…。

だって、品川ナンバーは23区内のナンバー(品川・練馬・足立)の中で、ダントツに燦然と輝く「お金持ち♪」の称号だもの。
品川ナンバー地域は、世田谷よりもお金持ちの人がたくさんいる区が多い(港区や千代田区など)。
銀座、お台場、表参道、六本木、赤坂、汐留等々…「これぞ東京!キラキラ!」という所はたいてい品川ナンバーだしね。

実際に世田谷区では品川ナンバーを失いたくない人が続出したらしく、世田谷ナンバー導入の直前まで新車の駆け込み需要がだいぶあったらしい。

…ま、そんなこと、東京の田舎ナンバーの一つ「多摩ナンバー」のウチの市には、ゼンゼン関係ない話なんだけどさ~。

ちなみに三宅島や八丈島など、東京の島々は全部品川ナンバーなんだよね…。
そういえば、昔住んでた淡路島も「神戸ナンバー」だった。
なんかズルい…って思ったなぁ。

今日のたぬたん:ま、車に乗るなんて縁のないことだからね~!
20150223.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  

スポンサーサイト
Secret