2015.02.22 猫DIY
今日は「222(ニャーニャーニャー)」で猫の日ですな~。

それは日本だけでしょうが、本日は外国の猫関連動画をご紹介。
「ネッコ大好きフリスキぃ~♪」でお馴染みの、フリスキー社。
(特売の時だけですが、うちの猫もお世話になってます。)
20150222_1.jpg

そのフリスキー社(多分本社はアメリカ)が、YouTubeに載せている「DIY Cat」という動画。
身近なモノでお猫様に気に入られるための諸道具を手作りする方法を紹介しています。
英語の動画ですが、英語ゼンゼン分からなくても作り方分かります!
(どれも2分弱くらいの短い動画なので見やすいよ。)

例えば、

トイレットペーパーの芯でボール。


針金ハンガーとTシャツで猫テント。


爪とぎ。…しかしこの手作りは大変。買ったほうが早いし安いかと…。

とりあえず、トイレットペーパーの芯でボールを作ってみた。
20150222_2.jpg
やらされた感満載のててこ。
まぁこれはかなり簡単にできた上に、猫ウケも良かったです。
(ぽこた氏が夜中フィーバーして遊んでいるのを目撃しました。)

いらないTシャツが出てきたら猫テントも作ってみたい。
が、今って針金ハンガーは簡単に手に入らないよねえぇ~。

他にいろんな猫DIYが紹介されてますよ。
アナタのお猫様のために、ぜひ挑戦してみてください~!



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret