2015.02.21 カレー粉
うちは旦那さんとの2人家族だが、カレーを作る時は3人前作る。
余りは次の日のアタシのお昼にするからだ。

最近使っているのは、「ハウスジャワカレー」のカロリー50%オフのもの。
(もちろん、旦那さんのメタボ防止のためだ。)
20150221_3.jpg

しかし、このカレー粉を使うようになってから、旦那さんから
「このカレー、水っぽいよ。水が多いんでないの?」
と言われることが多くなった。

カレー粉箱に書いてある通りに作っているのだが…。
20150221_1.jpg
3皿分なので、「1皿分の水300ml+2皿分の水400ml=700ml」の水量で作っているんだが。

が、よくよく見ると、4皿分の水の量は、アタシが作る3皿分の水より50ml少ないではないかい!
5皿分の水750mlー2皿分の水400ml=3皿分の水量と考えると、350mlと、2皿分の水量よりかなり少なくなるし。
どないせいっちゅーねん!

まぁ「水っぽい」と言われるんだから、今の水量より少なめに水を入れたらいいんだけど。
なんだかしっくりこないな-。
だからといって、メーカーに問い合わせるほどの問題でもないしなー。

メーカーが考える3皿分の水量の正解は、一体何mlなのか…。

今日のぽこた氏:猫背。
20150221_2.jpg
あら?今日の画像はいつもより大きいわね…。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret