2015.02.19 異物混入
数日前のことですが。

某回転寿司チェーン店に行ったら、注文したデザート皿に髪の毛が一本、入っていた…。
しかも、ほとんど食べ終わるくらいの時に見つけてしまった。
クレームを入れたら、すごく謝られて、代わりに新しいのを持ってくるという。
しかし、もうお腹いっぱいなのでイラナイと言ったら、ではその分のお代金はいりません、と。
そら当たり前だわなぁ~。…で、えっ、それだけ??
…と思ったが、まぁこの時とばかりに店にタカるのもいかがなものかとも思ったので、それはそれで終わりにした。

同じ日、家に帰って夕ごはんを作ったら。
ニラたまスープの中で小さい羽虫が一匹、お亡くなりになっていた…。
ニラはよく洗ったハズなんだが。しかしこの寒い時期に羽虫かぁ~…と、箸の端っこですくって終わり。
こんなくらいの異物混入なら家庭では結構あることだろう。

なんか似たことは続くもんだなぁ~と思った出来事。
でもやっぱり外食で異物混入はかなりイヤだなぁ~。
Secret