2015.02.17 気温差
本日、東京は雪がちらつく寒さでした。
明日も雪で寒いらしい。
ここ数日の春の陽射しでウホッホしていましたが、忘れた頃に寒波、来ましたな…。

東京の冬は、一日の気温差が激しくてある意味キツイ。
朝方はヒトケタ台の気温なのに、晴れると日中は10℃以上になることもしばしばで、暖房もいらなくなるくらい。
一日で10℃くらいの気温差があるわけです。
日中は青空で、暖かい空気を味わった後の夜の激寒は、なんだか裏切られた感じ。。。
カラダにも心理的にもコタえるわ~。

地元山形の冬は晴れる日は少ないですが、一日の気温差は大きくても3~4℃くらい。
一日中寒いが、それはそれで「冬だしね」というアキラメもつく。
家にいれば常時暖房つけっぱなしということもあり、また外に行くのも車が多いので、実は都会より寒さは感じることは少ない気がします。

今回の寒波が終わったら、きっと本物の春が来るに違いない。
暖かくなったら、近くの植物公園まで梅を見に行きたいぞー!

今日のててこ:寒さでお昼寝から目覚めない…。
20150217.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret