2015.01.23 しょうが紅茶
旦那さんが会社から風邪をもらってきた。
会社からもらってくるのは給料だけでいいのにさ…w
まぁインフルではないようでヨカッタけど。

体をあっためるものを、と「しょうが紅茶」を作ることに。

~レシピ~
1.生しょうが適量をすりおろしてマグカップへ。(チューブのしょうがでもよい。)
2.砂糖(はちみつでも)をお好みで入れる。
3.紅茶を注ぎ入れる。

…で終わってもいいけど、アタシとしては、これに牛乳を入れてミルクティーにするのが好き。
もっと凝る人は、クローブやシナモンを入れてもっとスパイシーにしたり、オサレな感じにレモンを入れたり、片栗粉でとろみをつけたりしても。

久しぶりに飲んだら、ウマイ!!
旦那さんよりアタシがハマった!!

しかし飲み過ぎると、紅茶っておトイレが近くなるのよね。。。

しょうが紅茶の効果もあるでしょうが、旦那さんには家の中でも寝てる時でもマスクをしてもらっていることもあって、今のところ、アタシには風邪はうつっておりませーん。

今日のててこ:ペロペロ。
20150123_1.jpg

ナニ?
20150123_2.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  




Secret