2015.01.16 節水トイレ
うちは節水トイレ。一度に流れる水の量は5リットル以下。
ちなみに昔のトイレは一度に13リットルくらいは流れていたらしい。

ちょっと前のことだが、トイレが詰まったことがある…。
新築なのに!(←こればっかり。)

大したモノ流してないのにナゼなの?
と思っていたが、住宅メーカーの一年点検で来たおっちゃんが言うには、
「節水トイレは詰まりやすいですよ。」とな。
ギリギリの量の水しか流れないので、流す時、ちゃんと大・小を使い分けて下さい、とのこと。

そうなのか…「小」ボタンでもかなりいい水流で流れていくので、もっと節水できるな~と、常に「小」ボタンを使っていた。
これが良くないらしかった。
詰まりは旦那さんの実家(歩いて3分)からスッポン(正式名は「ラバーカップ」というらしいよ)を借りて無事解決した。
トイレ詰まりなんて経験がないから、かなりドキドキしたけど、直ってヨカッタ~。

あんまりケチケチするのはダメなんだね。

今日のててこ:旦那さんのパソコンの上で考えてるフリするのが好き。
20150116.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret