2015.01.15 やめたいクセ
いろいろありますが、とりあえず一つ。
それは、「夜中にトイレで起きたら残りの睡眠時間を計算すること」。

毎晩夜中に1度はトイレに起きるのだが、その時、トイレの置き時計で時刻を確認してしまう。
そして、
「今3時だから、あと3時間は寝れるな…よし。」
と、起床時刻までの睡眠時間を確認してしまう。

5時なんかにトイレに起きると、
「あああ、もう1時間したらちゃんと起きなきゃならんのか…。」
と、めっちゃ悲壮的になってベッドに戻る。
案の定、一時間後の目覚めは悪い。

これは、睡眠時間を削りながら忙しく働いていた頃からのクセ。
そんな生活もだいぶ遠くのものになったのに、日付が変わって一番最初にやることが「睡眠時間がどのくらい確保できるか?」と考えてしまうのは、ちょっと悲しい気もしないでもない。。。

今日のたぬたん:のびー。
20150115.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret