2015.01.13 洗濯物
洗濯、どのくらいの頻度でしてます?

うちは二人暮らしなので、2日に一回で充分済みます。
ちなみに一人暮らしの時は、一週間に一回、大量の洗濯物を数回に分けて洗ってました。(仕事もしてたしね。)

さて、うちの裏にはメゾネットタイプのアパートがあり、2世帯が住んでいる。
片方は、前ブログネタ(うちの建築中に大工さんが怖いとクレームを入れてきたママの話)にもした、3人子持ちの家族が住んでいる。
もう片方は、以前は男性が一人暮らしをしていたのだが、いつの間にか女性も住みついたようで、うちと同じく二人暮らし。

後者を以下「ターボ家」と呼ぶことにする。(スポーツカータイプのターボ車を所有しているので。)

さて、このターボ家、女性が住み始めた途端、毎日ものっすごい量の洗濯物を干している。
二階のベランダだけでは干しきれないらしく、一階の軒下にある物干し台にも大量に干している。
その量、ターボ家の隣の3人子持ち世帯が干している量より断然多い。

服だけでも大量にある。毎日洗うほど数は着ないと思うのだが…。
よく見ると(といっても、あんまりジロジロ見るのもナンなので、小さい窓からコッソリ見るだけだが)、服やタオル等だけではなく、じゅうたんのような敷物も何枚か干している。
こういうのって、毎日洗っても大丈夫なんだろうか?

それと、ぬいぐるみも大量に干している。
洗濯したのではなく、単なる日干しなのかな?しかし毎日干されている。逆に紫外線等で悪くならないのか気になる。

あとビックリしたのが、硬式のテニスボールを何個か干してたこと。
アタシはテニスを知らないのだが、普通、ボールって洗って干すもんなの??

ターボ家の洗濯機、一体一日に何度回しているんだろう。水道代もスゴそう。
潔癖症のたぐいなのかな?気になる。

それともうちが洗わな過ぎなのか。

今日のててこ:マッタリ。
20150113.jpg
Secret