2015.01.12
アタシは猫はもちろん大好きだが、実は鳥も好きだ。
しかし、野鳥にはほとんど興味がなく、もっぱらペットとして売っているインコ類が好き。

小学~中学校生の頃、お小遣いをためてセキセイインコを買い、大切に育てていた。
手乗り文鳥も飼っていたが、ある日アタシの留守中(学校)に、おかんが遊ぼうと思ってかごの外に出した途端、たまたま開いていた窓から逃げてしまい、おかんをかなり怒りまくった思い出もある。。。

ホームセンターへ行くと、必ずペットコーナーを見に行くのだが、猫コーナーを見た後、必ず鳥コーナーにも行く。
オカメインコ、ボタンインコ、コザクラインコ等々…。
20150112_1.jpgオカメインコ

20150112_3.jpgボタンインコ

20150112_2.jpgコザクラインコ

かわいい~。飼いたい~。

しかしうちは猫3匹もいるからなー。
もし飼ったとしても、インコが猫らのせいで萎縮しちゃうだろうなー。

「ふくろうでもいい。ふくろうは肉食だから、猫と共生できるかも。」
と、なぜか上から目線で旦那さんに頼んだのだが、答えはノーであった。(そりゃそうだ。)

都内には、猫カフェならぬ「小鳥カフェ」「ふくろうカフェ」があるらしい。
ここなら気兼ねなく鳥達と遊べそう。
いつか行ってみたいな。

今日のぽこたん:こんな目で見られたら、小鳥はストレスで死にそうになるよなぁ…。
20140112.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  


Secret