2014.12.29 テレビ
年末になって、テレビが面白くない。
レギュラー番組が休みに入って、軒並み「年末スペシャル」的な番組、または「総集編」的な番組が多い。
またこれが面白くないものばかりだ。

つまんないものを公共の電波で流すくらいなら、放映そのものをやめればいいのに。画面は砂嵐でいいよ。
横暴な考えだけど。

ところで最近のアンケートによると、今の20代の14%はテレビを持っていないらしい。
10%を超えているのは全年齢のうち20代だけらしい。
ちなみに60代で持っていない人は2%弱。

今はテレビがなくても、スマホやPCで事足りる。
スマホのアプリでニュースを見たり、Youtubeなどの動画サイトを見たりするから、わざわざテレビを買う必然性がないんだろうね。

アタシはテレビっ子世代だから、テレビがないとそれはそれで落ち着かない。
一人暮らしを始めた大学生の頃も、日常生活にテレビは必需品だと思ってたから、何の迷いもなく買った。
同棲していた元相方さん家にはテレビはあったけど、ビデオ再生専門で、アンテナにはつながっていなかった。
好きなバラエティ番組を見ることができない生活は、自分的には精神的に相当キツかったな~。

動画で面白いものを自分で見つけて楽しむことができるのは今の時代ならでは。
だけど、何気なーくテレビをつけていることで、自分の興味外のことを知ったり、勉強になったりするのはテレビならではの長所だとも思う。
でも年末はほんっっとにつまらん。そりゃテレビ離れも進むよ。

今日のぽこたん:彼もテレビ好き。
IMG_4848.jpg
がぶり寄り。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret