2014.12.28 バイト
昨日のiPhone炊飯器乗っかり事件ですが、一晩たったら無事内部の水滴も蒸発したらしく、
20141228.jpg
カメラも無事、キレイに映るようになりました~。
ひとまず安心。

話は変わりますが、先日、久しぶりに「仕事」をしました。
知人に頼まれて、某住宅展示で芝刈りと花壇・プランターの植え込みを手伝うバイト。
お金を他所からもらう「仕事」は、2年半前に近所でパートに出た時(1ヶ月で辞めた)以来。

朝から夕方まで、体を動かす。
しゃがみこんで行う作業が大半のため、こっ、腰がイタイ…。
ついでに翌日は腕が筋肉痛…。弱すぎ。

でも久しぶりに植物に触って、やっぱりこういう作業が好きなんだなぁ~と、自分のなかで再確認。
巨大なプランター4つの植え込みは、植える植物が決まってたものの、自由に植えていいよと言われ、自分なりにレイアウトして植え込んだ。
後で、クライアントさんからお褒めの言葉を頂いたよ、と知人から連絡が来た。
他人に認められて、ホッとしたと同時に嬉しかった。

が、腰や年齢のことを考えると、こういうことは長期的にする仕事ではないな…ということも確認。。。

まぁでも、体調を考えて、少しずつまた外で働けるようになれたらいいな~、と思うことができたよい機会でありました。
しかも今回は休憩のジュースとお昼ゴハン付き、日給も良くて、美味しいバイトでありましたぜw



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret