今日、iPhoneでクックパッドのレシピを見ながら夜ご飯を作っていた。
そして、なぜか炊飯器の上にiPhoneを置いてしまった…のを忘れていた。

タイマーセットしていた炊飯器から熱い水蒸気がシューと出ている所に…そう、iPhoneが。
気付いて「ぬおおおおー!」と慌てて手に取ったのだが、あっっつううー!!
iPhoneにつけていたカバーの表面が、熱でシワが寄ってしまったほどの熱さだったよう。

画面を見たら、こんな表示が。
20141227_1.jpg(ネットで取ってきた画像です)
こういう警告が出るんだね…。

とにかく冷ます!(風通しの良いところにただ置いてただけだけど。)
しばらくしたら、元に戻った。ヨカッタよよよ~!

しかし、カメラレンズが内部から曇ってしまった。
中に入った水蒸気が冷えて、水滴になってしまったもよう。
20141227_2.jpg
おおお…。ててこがお風呂に入っているような感じに…。

ググったら、2日程度で水滴は蒸発して取れる…らしい。
とにかく放置するしかない。
うう、ちゃんと治って欲しい。しかし祈るしかないのでもどかしい。

キッチンでスマホを使用する時は、こんなヘマをしないよう、本当に気をつけましょう…。
(こんなことするの、アタシだけな気がするけども。)



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret