2014.12.26 道具
前、大掃除用に「マツイ棒」なるものが欲しいと書いたが、自分で作ろうと思ってダイソーに木の棒を買いに行ったら
20141226_1.jpg
マツイ棒そのものが売ってた…。商品名は「お掃除棒」ですが。
2本も入っていて、布の部分がマイクロファイバーで洗濯可能。
お安く済んだわ~。

布部分は着脱できるように棒にかぶせた状態ですが、お掃除に熱が入ると取れやすいので、輪ゴムでグルグルする必要がある、というだけで使い勝手も良かったです。

張り切ってキッチンの換気扇を掃除してたら、一瞬、腰がピキッと。。。
ヤバイヤバイ。ギックリ腰は完全に治ったものの、やはり一度痛めた所は弱くなっているのね…。
ムリせず慢性化しないよう極力気をつけねば。

でも、まぁまぁ大変な所はほぼ終わったので、後は比較的ラクかな。(←超楽観的)

今日の猫画像:白猫。だいぶおばあちゃん猫だった。
20141226_2.jpg
この後、足にスリスリしてきて、人間大好き猫だった。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret