ぬぬぬ…。
20141224_5.jpg
旦那さんがクリスチャンということもあって、毎年クリスマスイブは教会でキャンドルサービス(サービス=礼拝、の意)に出席し、教会の婦人会の方々が作られたツリー型の巨大ケーキを美味しく頂く。
…というのが決まりだったのに、今年は旦那さんの仕事都合で教会に行けないことに。

夕方になってそのことを知り、教会のケーキで夕食のカロリーを補うことを当てにしていたアタシは、突然のキャンセルに「クリスマスイブ的なゴハンなんて全く用意しとらん…」と頭を抱えることに。
結局、冷蔵庫にあったチンゲンサイと豚肉の中華炒めとおにぎりという、ヘンテコなイブディナーに…。
(おにぎりは旦那さんのリクエスト。夜に米を久しぶりに食べさせたな…。)

まぁしょーがないので、今季節見た各所のツリーをアップしていきます。

まずは表参道ヒルズ(渋谷区)の中のツリー。
20141224_1.jpg
15~30分おきに音楽が鳴り色が変わってキラキラするのだが、ノーマルモードのままの方が断然キレイだった。

お次。銀座のミキモト本店ビルのツリー。
20141224_2.jpg
本物のモミの木です。毎年、北海道から樹齢30年位の木を切って持ってきてイルミネーションつけているらしいです。
ただし、来年からこのビル建て替えのため、数年はこの名物ツリーはお休みすることのこと。

新宿駅南口のイルミネーション中のツリー。
20141224_3.jpg
ボールの部分を素手で触ると、いろんなバージョンで光るという、最先端技術満載のツリー。
女子高校生が占い的な感じで入れ替わり立ち代りタッチして、キャッキャウフフしてた。青春だねー。

新宿南口のイルミ。毎年テーマが変わります。
20141224_4.jpg
暗いですが、木々の下はすごい人混みだった。

まぁクリスマスは明日が本番だい!



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret