2014.12.21 ゾロ目
先週金曜日に、銀座まで用事を済ませに行った。
ら、すごい人だかりが延々と、黒く長い塊となって何重にも折り重なるように続いている。

そう、この日は年末ジャンボ宝くじの最終発売日であった…。
何人もの億万長者を生み出している西銀座チャンスセンターで、泡銭7億円を狙う人々の行列だったのだ。

今年はバセドウ病再発等々で、思った以上に医療費がかかり、ちょっと金欠気味。
買わないと当たらないことは分かっているが、今は宝くじを買う余裕は、ない。
ということで、今回は泣く泣く列の横を通り過ぎることに。

しかし買うとしても、寒空の下に何時間並ばないとイカンのだよ…というレベルの行列だったので、それはまぁそれできっぱりとアキラメはついた。

で、電車で帰ってその足で近所のスーパーへ。
そしたら。
20141221_1.jpg
合計金額がゾロ目だった…。
(コチラも思わずゾロ目で払ってしまった。)

車のナンバやレシート等々、とにかくフツーの生活の中でゾロ目を見る機会が多いと、それは幸運が訪れる兆しである、と聞いたことがある。
数字は1や7が特に縁起がいいらしい。

おおお、やはりムリしてでも宝くじ買ったほうが良かったのか…?
と、今さらながらちょっとクヨクヨ悔やんだりしている。

まぁ幸運てなにも金運とは限らんしね…。
とはいえ、一番来て欲しいのは金運なんだけど、別に宝くじが当たるだけが金運だけじゃないよね!
そうだよねっ!?
(近所の竹やぶにでも探検しに行こうか…)

今日のててこ:床暖房代わりに寝転んでいる旦那さんのパソコンの場所は、上からはエアコンの温風が降ってくる。
20141221_2.jpg
彼女にとってはリビングで一番快適過ぎる場所である。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
スポンサーサイト
Secret