2014.12.12 人身事故
先日、旦那さんが出勤したと思ったらすぐに電話があって、電車が人身事故で止まってしまったと。
なんでも、踏切から電車に飛び込んだらしいとか。
踏切は車両折り返し基地がある近くだったので、その路線全体が止まってしまった。
復旧は2時間近く後の予定らしいというので、旦那さんは家に引き返してきて、仕方がないので会社まで車で送った。

実はこの日、アタシも外出する予定があって、その路線の電車に乗る予定でいた。
通院以外の、久々の外出なのにとんだことになった・・・。
人と会う約束があったのだが、待ち合わせ時間を遅くにずらしてもらった。

Yahoo!のスマホアプリで、電車の運行状況を逐一確認していたが、「Twitterを見る」というボタンを押すと、その運行状況に関連するツイートが見ることができる。
するとまぁ、電車に閉じ込められてる人、駅で足止めをくらってる人、振替輸送の手段を考えてる人、その他この人身事故で被害を被っている人たちの「ふざけんな」等々の罵詈雑言が溢れてるったらもう…。
この時期の人身事故を「年の瀬の風物詩」と見ている人もけっこういて。

亡くなった(かもしれない?)人に対しては、申し訳ないが、なんでこういう数千~万単位の人達に迷惑をかけてしまう手段をとってしまったのか、かわいそうというより、マッタクモウ、という気持ちの方が強い。
それだけ自分も都会に染まってしまったということなのか…。

突発的に行動をしてしまう何かいろいろあったにしろ、みんなから舌打ちされる最期ってな-…。
こういう事をしてしまう人は、精神的に病んでしまっていることが多いとは思う。
心当たりのある人は、早期的に自分を止める治療をして欲しい。

今日のててこ:ホント狭い所好きだなー。
20141212.jpg
足がはみ出てもお構いナッシング。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret