2014.12.09 疲労
会社から帰ってきた旦那さんに、
「なんだか疲れてるみたいだねぇ〜。」
と言われた。
近所のスーパーへの買い物以外、家ん中にいたのだが…。

しかし疲労の原因には心当たりが。
買い物に行く前、自転車のタイヤの空気が抜けてることに気づき、空気入れでしゃこしゃこ。
しかし、空気入れがかなり古いせいか、タイヤの弁との接続が悪く一向に空気が入らない。
10分以上格闘しただろうか…諦めて空気抜けたまま買い物へ。

空気の抜けた自転車はかなり走りが悪い。
ヒイヒイ言いながら帰宅し、また空気詰めにチャレンジ。
また10分以上頑張ったが、結局全くダメ。

その後、最近だいぶ目立ってきた白髪を隠すべく、浴室で全体を染めることにした。
これも髪がセミロングくらいに伸びているので大変。
シャンプー、乾燥も入れると二時間近くかかった。
労力も使うが、染料薬剤を使うと、なんだか体がダルくなるような?

PCで作業をしようとすると、ブラウザのfirefoxの調子が悪いせいか、すぐ画面がフリーズする。
特に、見たくもない動画広告が表示される時が一番酷い。
これにもかなりイライラして、疲れた。
(今、スマホから記事を書いてます。)

こういうときに限って、ぽこたんがゴハンのカリカリを食べ過ぎて、リビングのあちこちにゲロゲロするし…。

バセドウ病が再発していることで体に負担がかかっているので、余計疲れやすいのもあると思う。

一時間ほどお昼寝したが、解消されないなぁ〜トホホ。



Secret