2014.11.26 バター
皆様もご存知だと思いますが、どこのスーパーに行ってもバターが全くありません!!

今月始めにはフツーにあったのに、テレビが「クリスマスに向けてバターが不足している」とニュースで流した途端に店頭から消えた。
ニュースを見て、必要以上に買い占め・買いだめした人がいると思う。絶対…。

まーうちにはメタボな方がいるので、料理でのバター使用はめったにないんですが、アタシが朝食のパンに塗っているのよ…。
ちなみに、マーガリンはトランス脂肪酸というのが問題になっているのを知ってから、15年近く口にしていない。
(といっても、加工食品や外食に入っている分は防ぎきれてないけど。)

パンに塗るのはジャムだけにすりゃいいので、大した実害はない。
けれども、親友ねこまたの実家から頂いたさつまいもをスィートポテトにして食べる企てがあったのだが、それは断念せざるを得ない。

フツーに焼き芋にして食べるか…。

今日のぽこたん:ヒーターの隣にいてもあったかくはならないよ。
20141126.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret