2014.11.23 贈答品
実家のおとうに、奈良の友達から大量の柿が送られてきたそうだ。
そのおすそ分けにと、我が家に柿が届いた。
20141123_2.jpg
すごく大きくて、高そうな柿だこと…。

その数、18個…。
これでも、奈良から送られてきた数の半分だそう。
残りの半分は、仙台の妹のところに送ったと。

しかし、一人暮らしのおとうに36個の柿を送るとか…。
うちら二人家族でも18個ですら「おおお…」と思う数なのに。
(旦那さん実家におすそ分けでいくつか持っていったけど。)

おとうの元には、親戚や友人などからお中元やらお歳暮やら季節の物だからなど、年中いろいろ届く。
しかもナマモノが多いらしいんだけど。

まぁ、こちらへも今回のように、たまにおすそ分けが来るからいいんだけど、持ちが悪いナマモノは、おとうが一人で処理しなければならない。
悪くなっちゃってゴミになることも度々あるらしい。
みんなおとうが一人暮らしなのを知ってるのに、どうしてどんどん送ってくるのか。。。謎。

今日のててこ:壁ドン。
20141123_1.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret