2回ほど記事にした「耳詰まり」のことです。
遅くなりましたが、耳鼻科へ行ってまいりました。

診察や聴力検査、耳にカメラを入れていろいろ覗かれたり。
聴力検査をしてくれた看護師さんから「羨ましいほどの聴力」とまで言われるほど、耳は全く異常がなかった。
耳の神経も問題なし。

診察結果はなんと!
「アレルギー性炎によるもの」とな。。。
意外すぎた…。意外すぎて「ええっ!?」と叫んでしまった。

鼻炎で鼻と耳が繋がっている管が炎症で詰まっているのだろう、とのこと。
「ダニやホコリに気をつけてね、あと鼻の中が乾燥しないように」
と、加湿器使用をオススメされた。
大した炎症じゃないらしいので、薬も出ず。
「まぁあんまり気にしないように。あと夜更かししないで睡眠をちゃんととってね。」
と言われて終わり。

アレルギーなんて、自分には全く縁のないことだと思っていたのに…。

旦那さんに報告したら、「寝不足はすべての病気に通ずる」というお言葉を頂いた…。
夜中までスマホで2ちゃんまとめを読むのヤメレということだね…。

とにかく、聴力を失うとか重大な病気じゃなくてヨカッタ。

今日のぽこたん:マッタリ自宅警備中。
20141110.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret