2014.11.01 ふるえ
エビリファイという抗精神薬を飲んでいる。
この薬の大きな副作用の一つに手足の震えというのがある。
アタシはそれがもろに出るので、震えを抑える「アーテン」という薬を飲んでいる。

・・・が、最近また手が震えるんですけど。
困ったのは写真を撮る時。
ガクガク手が震えて、ピンボケ画像を大量生産している。
動く猫を撮る時、ただでさえ動いて大変なのに。本当に困る。
一ヶ月前、千葉っこの結婚式に持っていくご祝儀袋に自分の名前を書くときも、なかなか書けず苦労した。
ただでさえ筆ペンでうまく書くのが難しいのに~。

というわけで、最近、自己判断でエビリファイを飲むのをやめた。
手の震えはなくなった。
そして、薬をやめた影響も特にない模様。

逆に、手が震えることで得られるメリットってなんだろう、と考えてみた。
…が、全く思いつかない。
どなたか思いついた方がいれば、教えてください。

今日のぽこたん&たぬたん:ぽこたんがちょっかいを出す瞬間。
20141101.jpg
この画像も若干ボケてるな~。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret