2014.10.13 台風
現在、午後11時ちょっと前です。
東京はまあまあ激しいのかなぁ?というくらいの雨。
明け方には止むでしょう、という天気予報。

なのに、東京都の某区では明日、早々に小中学校を休校にすることを決めちゃったようです。
「休校」を決める基準てなんだろう?区内の学校だから、交通機関が止まって登校できないということはないのに。
ウチの旦那さんは「明日、休社にならないかな~」と言っておりますがw 
残念ながら交通機関が全マヒするくらいの嵐じゃないとそれはナイでしょう…。

ところで低気圧が来ると頭痛がするアタシですが、頻度はだいぶ減りました。
今回の台風では、こちらへ近づくにつれ、頭がもわーんとして頭痛ちょっと手前みたいな感じです。
夜には台風が行ってしまうらしいので、朝には治っているかな。

話は変わりますが、NHKの気象予報士の平井さんが昔から好みですw
20141013_1.jpg平井信行さん

ちなみにうちの旦那さんの好みの気象予報士は岡村さんです。
20141013_2.jpg岡村真美子さん

夫婦揃って、それぞれの好みにお互い全く似てないw



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret