2014.10.12 みみつまり
アタシは非常にストレス(精神的なものだけでなく身体的なものも)に弱い性分である。
自分としては特になんとも思わない時でも、身体に如実にその弊害が現れる。

そのひとつとして、持病のバセドウ病(甲状腺機能亢進症)の悪化があるが、もうひとつ。

「みみつまり(耳詰まり)」。
ちゃんとした病名っぽく言うと「耳閉症」というらしい。

急に、耳にモノがつまったようになって、聞こえにくくなる。
山に登った時や飛行機に乗った時、トンネルに入った時などに経験するあれである。
耳に水がつまったように、もわーんとなって、自分の声が異様に頭に響く感じ。

アタシが耳詰まりになるのは、山でも飛行機でもトンネルでもなく、平地でフツーに生活している時。
ストレスを受けたり、疲れていたりする時に症状が出ることが多い。
なぜか片耳だけ。つばを飲んだり、飴をなめたりしても全く治らない。
なのに、いつの間にか(数分~数時間後には)自然に治っている。
ただ、一日~数日の間に何度も繰り返すこともある。

ここ数日、耳詰まりが何度か起きている。
うーん、このイラッとくるイヤーな感じ、余計ストレスに感じる。。。

原因は、ギックリ腰に間違いない…(と確信している)。
カラダを動かす度にグギッとくるのではないかという恐怖、そして本当にグギッと走る痛み。
まさにストレスMAX!!

今日のぽこたん:しっぽ。
20141012.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret