2014.10.08 本ギックリ?
ムリをしないように極力動きを抑え、湿布を貼って早めに寝たというのに、
起きたらナゼか昨日より腰がイタイんですが・・・(泣)

静止の状態から次の姿勢に移る時に、「グキッ」という感じで腰にイヤな痛みが走る。
これはさすがにヤバイ、シャレにならない…と思って、本日、外出する用事をキャンセル。

痛い時は安静に、というのがギックリ腰治療の基本。
とにかく横になる。(そして必然的に寝てしまうのだが…)
そして以前、親友ねこまたから教えてもらったマッケンジー体操なるものを、ムリしない範囲で少しずつ。

家事は極力したくはないが、さすがに猫3匹もいると、掃除機をかけないと家中フワフワとホコリ(毛)が。
とりあえずクイックルワイパーで掃除やったぜ感に仕上げる。
食事作りは立っている体勢は問題ないが、冷蔵庫の野菜室や冷凍室の開け閉めのためにしゃがむ動作が入ると、いつピキッとくるのかという恐怖で本当に冷や汗モノ。

2月に初めてギックリ腰になってから、原因の一つに筋力の低下ということを知り、少しでも運動や筋トレをしよう…と思ったのだが、何もせず半年以上も怠惰な日々を過ごしてしまった…その天罰が下ったか。

うう痛みよ、今度は絶対に運動・筋トレしますので、早く収まってクレ~。

今日のぽこたん:考えこんでいる…?
20141008_1.jpg

オマケ:今日の皆既月食。iPhoneではこれが限界…
20141008_2.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
スポンサーサイト
Secret