2014.10.05 漏えい
きたよ~ウチにも!
20141005_1.jpg

ニュースにもなりました、例の情報漏洩事件のお詫びです。
20141005_2.jpg

最初見た時、
「進研ゼミやってたの高校生までだし、何か情報なんて登録したっけかな?」
と思ったのだが、思い出した。
「ウィメンズパーク」という、ベネッセの女性向け口コミ情報サイトがあり、数年前に個人情報を登録したんだった。
しかしこのサイトは元々「子どもがいる」女性向けのサイトらしく、子ナシのアタシは特に活用することなくそのままにしていたのであった。

ネットサイトに個人情報を登録する時によく使う手なのだが、ウソとホントを混ぜた情報を登録するようにしている。
例えば、苗字を旧苗字にしたり、名前の漢字を変えたり、生年月日をちょっと変えたり。
だから、ベネッセで登録した情報もほんのりウソ混ぜの情報だったのだが、住所はガッツリ本物を登録してしまっていたので、今回のお詫びがしっかり届いたのであった。

500円分の電子マネーギフト(楽天Edy、nanako、Amazonから一つ)、500円分の図書カード、500円分の寄付から希望で選べますとある。
これ、何千万件分補償しなけりゃならないんだよね…身から出た錆とはいえ大変じゃのう。

情報なんていう会社で一番大事な商品は、正社員待遇で対価の見合う給料をしっかり払った上で任せなきゃいけないということですな。

今日のぽこたん:少しずつ寒くなってきたのか、テレビにくっつくことが多くなったかな。
20141005_3.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
スポンサーサイト
Secret