ある医療サイトを見たら、少しずつ寒くなってくる今の時期、ぎっくり腰に要注意なのだそうな。

本日、東京の最高気温は28℃。エアコンつけたほど暑い。
しかし季節が移り変わり、本格的な秋に近づいているこの時期。
暑いからといってむやみにアイスを食べたり、キンキンに冷えたビールを飲んだりしてお腹を冷やすと、ぎっくり腰になる可能性が大きくなる、らしい。

2月に人生初のぎっくり腰になったアタクシ…。
アルコールは止めたので冷えたビールを飲むことはないけれども、冷たい麦茶はガボガボ飲んでいる。
ぎっくり腰は再発しやすいというけれども、絶対もうあの死にそうな痛みを再び経験したくはないぞ!

冷たい麦茶は少し控えようか。。。
特にぎっくり腰経験者の皆様もお気をつけて~。

今日のぽこたん&ててこ:鬼(ててこ)の寝ているところをコッソリ確認。
20140930.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret