2014.09.23 あいぽん
あいぽん=某アイドルではありません。
iPhoneです。

アタシは2年ほど前に買ったiPhone5を使っているんですが、最近特にバッテリーの減り方が尋常じゃない。
使っていないのに、数時間で充電の半分以上が消費されてしまう。
バックで何らかのアプリが作動してるわけでもない。
なので、外出時には充電器が欠かせない。
電話がかかってくると、いつバッテリーが切れるか気になって仕方がない。

ところが、先月か今月に入ってから、アタシが使ってるiPhone5が無償でバッテリーを交換してくれる「バッテリー交換プログラム」の該当機種ということが判明した。
おお、やはり元々不具合があったのか~!
しかし問い合わせてみると、交換バッテリー(というかバッテリーを入れ替えた新品同様のリファビッシュ品)の入荷がなく、何ヶ月先になるかメドが立たない、と言われた。
oh…。

9月19日に最新機種のiPhone6が発売されましたが、コレを買えってか?
10月いっぱいまで買い替えすれば、今使ってる5を最高の下取り価格で買い取ってくれるらしい。

これがリンゴ社のやり方か…でもキライになれないw

確かに新機種は魅力的~。
しかし引きこもり主婦には、そんな最新機種は必要ない気もする。
てか、ほんとバッテリーだけ交換してくれれば済む問題なんですけど!

今日のててこ:暑さ寒さも彼岸まで。肌寒くなりましたのでモフモフ出した。
20140923.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret