2014.09.20 言い訳
今日はお昼過ぎまで寝てしまった。。。
土曜日といえど、さすがに寝過ぎだ。
旦那さんは何も言わないが、さすがに呆れられてる気がするわ…。

きっとデジレルのせいだ。
昨日、寝る直前にデジレルを飲んだ。時間は0時近く。
デジレルは睡眠の質を向上させる効果を狙って飲んでいる。飲むと当然眠くなる。
睡眠導入剤のマイスリーも併用して服用しているが、マイスリーの半減期は2~3時間程度。
薬が切れると夜中の目が覚めることが多かった。
反面、デジレルの半減期は7時間程度と長い。おかげで夜中に目が覚めることはなくなった。
(ただし、ててこが夜鳴きしている場合を除く…)
が、飲む時間が遅いと翌日まで効果が続くことになる。

今朝、一度目が覚めたが、全然眠気が取れていなかった。
で、二度寝してしまったのだー。
二度寝、イカンな…。
デジレル飲む時間をもう少し早くしなければ。

今日のぽこたん画像:うちの草食動物が鉢植えを狙っておる…。
20140920.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret