2014.09.16 三回忌
更新にだいぶ間が開いてしまいましたが、とりあえず元気です。
先週末~連休にかけて、おかんの三回忌のために帰省しておりました。

三回忌は亡くなって丸二年経った、ということです。
突然の死からもう2年かぁ~早いなー。

今回は車で帰省したんですが、山形は遠いな。
しかも、東京に帰る日、高速道路はあちこちで事故があったせいで、断続的渋滞が続いてしんどかった。
・・・と言いつつも、運転の全工程を旦那さんに任せてしまった。
そのせいか、旦那さんが疲労のため連休最終日はダウン…。
首都高はいろいろフクザツ過ぎて運転ムリ~ですが、東北道は難しい分岐もそんなにないので、東北道くらいは運転代わればヨカッタ。。。

しかし最近、日常の車の運転もほとんど旦那さん任せ。
東京は狭い道路が多く、プラス自転車も歩行者も多いしで運転が非常におっくうになる。
駐車場も狭いところも多いし。
でも、そうやって運転しなくなると、余計に運転が怖くなる→もっと運転しなくなる、のループに陥る。
長距離もなんのその、ブンブン飛ばしていた昔が懐かしいのぅ。。。

あ、おかんの話からなぜか車の話で終わってしまったわ。

今日のててこ:ハンモックでぐーすかぴー。
20140916.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret