2014.09.08 デジレル
今日は「中秋の名月」ですが、東京は一日中雨が降って月どころの話ではなく。
先ほど、雨も上がっただろうと旦那さんと散歩に出かけたら、また雨が降ってきた。
家の周り一周しただけで無念の帰宅。
猫らからは「もう帰ってきたんかい!?」的な顔をされるし…うん、ただいま…。

話は変わりますが、最近、また夜眠れなくなってきたので、源一郎(仮名)先生に相談。
マイスリーを飲んでいますが、これはあくまで睡眠「導入剤」なので午前1時頃には効果が切れる。
と、そこで目が覚めてしまい眠れなくなる→日中ダルイ、ダルイせいでウツウツ気味になる…という悪循環。
「うーん、それは困ったね~」ということで、デジレルという薬を初処方してもらった。

デジレル。
元々抗うつ剤らしいのですが、その元々の効果は最近の抗うつ剤に比べたら大したものではないらしい。
ただ、「良質な睡眠を得る」には最適な薬らしい。

一日目。処方箋通り夕食後に飲んだら、ね、眠い…眠気が来るのが早すぎる。
そして翌日一日中眠い。
コリャ寝る前に飲まなきゃならん薬だなーと、二日目マイスリーとともに服薬。
効果は6~7時間と聞いたのに、午前中ずっと眠い。。。
三日目。目覚めた後はそんなに眠くない。
だんだん薬がカラダに慣れてきたのか?

・・・てか、耐性がついてきたわけではないだろうな?
そしたらだんだん量を増やさないといけないという話になる。
これ以上薬代がかかるのはイヤだな~。
といっても、マイスリーもデジレルもジェネリック薬を処方されているんだけども。
(だから、実際もらっている薬名は違うものです。)

まぁとりあえず様子見。

ちなみに夏中うるさかった、ててこの夜泣きはほとんどなくなりました。
暑くて眠れなかっただけなのか?冷房28℃は猫にとっては暑すぎるのか?
でも他の猫たちからは苦情はなかったんだけどなー。

今日のたぬたん:芝刈り機が好き…?
20140908.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



Secret