2014.09.01 お呼ばれ
今日はいつもコメントをいただいてる風なぎさんの妹さんの結婚式ですな~^^
おめでたいお話は、たとえ会ったことのない方のことでも嬉しいものです。

ところで、アタシも10月に結婚式にお呼ばれしております。
地元で働いていた時(半年で潰れた会社w)の唯一の同僚というか、実質部下だった年下の女性です。
元々チーバーの方なので(当時大学新卒はかなりの就職難だったとはいえ、なんでうちの地元なんかに就職口見つけたのか…)、会社が潰れた後チーバーの実家に戻り、無事再就職し、ステキな彼氏(会ったことないけど)もゲットしたという、幸せわしづかみ。

で、ささやかにレストランウェディングをします、とのお知らせ。
結婚式に呼ばれるのは2年半ぶりくらいかなー?
ご祝儀包むのはイタいけど、おめでたい席大好き!楽しみ♪楽しみ~♪

しかし、一番悩むのが着ていくもの。
前々回くらいのお呼ばれから、ネットのドレスレンタルを利用してます。
一例ですが、2泊3日でブランドもののドレス、羽織もの、ネックレスの3点セット(送料・クリーニング代込)で8,000~10,000円くらいで済みますぜ。
便利な世の中になったもんだ。

しかし、ドレスの色と形にすごく悩む…。
もうすぐ不惑ですし、そんなにハデにする必要はない。
かといって、親族でもないのにおめでたい席に無難なブラック色のドレスってあんまり好きじゃないんだよなー。
(昔出席した結婚式で、新婦友人が全員ブラック系のドレスを着ていて華がなく、さすがに新婦かわいそうって思った事あり。)
でも、ドレスレンタルでブラック系が多い。
しかも「いいな」と思う形に限ってブラック、ということ多し。

年上の女性ってナニ着てたっけかなー…。
と前回お呼ばれした結婚式の時の写真を見てみたら、色留袖という高度技術が必要なお召し物を着ている方がいた。
ハタチの時、着付けがキツすぎて失神した経験を持つアタシは着物はムリだわな~。

あーーー
…と2週間悩んでるうちに、少しずつ人気ドレスからすでに10月の予約が埋まってきてて、パソコンの前で毎日アセる~!
「ま、まぁこれでいっか…」という値段と色(結局地味なネイビー色)との折衷案でマウスクリック。
小物とか髪型で華やかさを出せばいっか…。

男はラクでイイよな~。ネクタイ変えればいいだけだしな~。

今日のぽこたん:涼しくなってきて、冷たい床から布製のハンモックで寝る生活に戻った。
20140831.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret