2014.07.04 うどん県
おぉ、いつの間にか7月です。
先月最後の週末に旅に出たんですが、ようやく疲れがとれました…。

行った先は、あこがれの「うどん県」。もちろん目的はうどんを食すこと。
20140704_1.jpg
旦那さんと車で行ってきました…そら疲れるわ。。。
なんでも、7月から高速道路のETC割引率が大幅に悪くなるとかなんとかで、車で行くなら今しかない!ということで。

本場ならではの、自分で麺をゆがいて器に盛って好きな具材も自分でとって…的な完全セルフサービス店は、有名どころも多く気軽で安くて美味しいところが多いらしい。
が、自分でうまく湯がける自信がないというか超メンドクサイというか、ちゃんとした席に座ってゆっくり食べたいというか。。。

なので、多少割高(といっても価格は500円台)と言われる一般店(普通に注文して店員さんが持ってきてくるお店)だけに行ってきました。
20140704_2.jpg

20140704_3.jpg

今では東京や東北にもたくさんのうどん店やチェーン店ができて、さぬきうどんが気軽に食べられるようになった。
けれども、本場の味は全然違った!遠かったけど行ってよかったー!

最初は行く予定はなかったけれども、うどん屋のおばちゃんの「絶対行ったほうがいい!」という超一押しで行った栗林(りつりん)公園。
20140704_4.jpg
18人の庭師の手入れがいき届きまくりの超広い大名庭園。ミシュラン観光ガイドの3つ星獲得しております。

20140704_5.jpg
船で船頭さんの庭の歴史なんかの話を聞きながら池を周回することもできて楽しかった。

行きは淡路島経由で四国入り、帰りは瀬戸大橋を渡って本州へ。
20140704_6.jpg

こんなに遠い所まで車で行くことはないともうないと思います…。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
Secret