2014.06.23 結果
人間ドックの結果報告書が郵送で届きましたぞ~。

内容はほぼA判定(異常なし)でございました!優秀な通信簿みたい!(笑)
ただ、C判定(経過観察)が2つ。

ひとつは血圧。
相変わらず上の血圧が100に届かず。
しょっぱ好きなのに、血圧を全く上がる気配ないなー。経過観察っつったって、もうこれはどうすればいいんだろう。

もうひとつは乳房。
触診と超音波検査したんですが、左に「のう胞」があったんだとさ。「月一回は自己検診してください」とのこと。
のう胞ってナニ?と思ってググったら、
「軟組織内に病的に形成された液状成分を持ち、液状成分周囲を固有の単層上皮に覆われている球状の嚢状物のこと」(ウィキペディアより)
だそうです。ちなみに固体だと「のう腫」というらしいです。
医師の触診では異常なしだったから、大した大きさではないんだろう。
ただ、うちの伯母が乳がんだったことがあるので、がん遺伝的要素はあると思う。気をつけなきゃねー。

あとは、躁うつ病とバセドウ病の通院治療を継続していれば問題ないかな。(←ってこれが一番問題だわなwww)
まぁとにかく、大したことなくてヨカッタヨカッターン。

ちなみに、うちの旦那さんの結果報告書には精密検査行き用の紹介状が2通も入っていた…。
メタボ関係かと思ったら、一通はまさかの眼科!眼底検査で引っかかったっぽい。コワイ!!
自分のことよりこっちのほうが心配だぎゃー…。

今日のぽこたん:きゅっ。せっ、狭いな…。
20140623.jpg
ててこにはピッタリの大きさなんだけどね。
スポンサーサイト