2014.06.01 人間ドック
昨日、生まれて初めて「人間ドック」なるものを受けた。
今年で2回目の成人式を迎える歳になるんでね…。

詳細はさておき、一番キンチョーしたのは検査のオオトリ、「バリウム検査」。
バリウム飲むの初めてぎゃー!

「バリウム死ぬほどまずい」
「バリウム飲むの死ぬほどしんどい」
「発泡剤飲まされゲップを我慢するの苦しい」
「胃膨らませたまま検査台がグルグル回ってキツイ」
「バリウムを排出するのに下剤飲んで苦しい大変」
「バリウムが腸で固まって腸捻転になる」

みんなアタシを脅かしすぎだ!
余計な恐怖心持たせやがってぃ。
おかげで長年にわたって築き上げてきた恐怖の妄想がひどく大きくなりすぎたらしく、現実のアッサリさにアレレ~?ってなったぞ。
(ただ、飲むのは確かにしんどくて、非常にゆっくりちょびちょび飲んだ。検査技師のおっちゃん、一言も文句も言わずよく気長に待ってくれたと思う。)

結果もこんな感じでオーライだといいけどなー。

帰りに寄り道。
20140601_1.jpg
絶食後の食事って素晴らしい…。

今日のたぬたん:ちっちゃいカーペット(色見本用)大好き。
20140601_2.jpg
