今の新居へ移って早5か月。

引っ越し後の荷物整理はとうに終わったものの、GWに再び大量の荷物を新居に搬入。
それは、旦那さんの実家に置きっぱなしだった旦那さんの荷物であります。
本にビデオにカセットテープに学生時代のノートにその他いらんガラクタいろいろ・・・。
「捨てる」「捨てない」「ヤフオクで売る」の仕分けから始め、ここずーっと整理整理整理で少々疲れた~。

話はガラッと変わりますが、ここ最近、アタシの作ったご飯のおかずが「しょっぱいよ~」と言われることが度々。
しかし、アタシは全然しょっぱいとは思わないこと多数。

逆に「コレ甘くしすぎたな…」と思うおかず(煮物や煮魚など)は平然と「おいしい~」と言って食べてる。

しょっぱさに鈍感になってるアタシと、甘さに鈍感になっている旦那さん。
塩気が好きな東北人と、甘味が好きなメタボ。
お互い「高血圧」と「糖尿病」にまっしぐらでしょうかね…。

今日のぽこたん:しっぽだらーん。
20140525.jpg
