2014.04.07 腰痛予防
以前ギックリ腰をやってから、同じ体勢でいると腰が「アタタタ…」状態になるようになってしまった。
風邪を引いて寝込んでいた時、同じ体勢で寝てるから腰は痛くなるし、だからといって風邪の症状がツラくて動けないしで、いろんな意味で苦しかった。
風邪が治った今も、動いている時のほうが腰ははるかにラクだが、だからといって四六時中ウロウロ動いているわけにもいかない。

特に座り仕事をしている時、腰が痛くなることが多い。
しかし最近、ネットで拾った情報によりますと、ちょっとした事で腰の負担を和らげ、腰痛予防になる方法があるとか。。

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あなたは椅子に座るとそのままデスクワークを始めてませんか?

だとしたら要注意です。
そのままの姿勢で仕事をしていると、骨盤が後傾して、腰と背中が丸くなり、肩こり、腰痛の原因になるそうです。

ではどうしたらいいか・・・

座り直しをしましょう!

一回腰を掛けたら、ちょっとおしりを浮かしてもう一度座る。
たったこれだけで、骨盤が立ち、腰痛だけでなく肩こりの予防になります。
すごく簡単なんで、習慣にしてくださいね!
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とのこと。
しかし、これ実践するようになってから不思議なくらい腰がラクぅ~!
それでも痛くなってきたら、また腰を浮かせて座り直しすればいいし!

特にデスクワークの多い方、オススメです!!

今年の近所の川沿いの桜:東京はもうだいぶ散った木が多いです。
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