2014.03.26 小旅行
久々の更新は、画像中心でお送りします。
こないだの3連休は旦那さん実家の法事で、お墓のある京都へ行ってきました。

久しぶりに乗った東海道新幹線の車窓。
富士山、上から下までハッキリ見えてラッキー♪
20140326_1.jpg
(↑車窓から連写したうちの奇跡の一枚。)

法事は連休の中日だったので、初日は神戸まで足を伸ばす。
「元町ケーキ」というを作っているケーキ屋さんへ。
イートインスペースがあるのでその場で食べられるのがステキ。
20140326_2.jpg
アタシが一番好きな「ざくろ」(いちごケーキ)。260円ナリ。
実はこの後もう一個追加して食べた。。。

さて、法事が始まるまでちょっと観光。八坂神社へ。
20140326_3.jpg
何度も京都へは行ったことありますが、八坂さんの中の敷地まで入ったのは実は初めて。

お宿の近くの路地で。
20140326_4.jpg
もはや鉢が体をなしていない。こういう強さのある植物スキだな~。

夕暮れの鴨川。
20140326_5.jpg

20140326_6.jpg
左に見える建物は、あのノーベル賞をとった山中教授が所長の「iPS細胞研究所」(がある京都大吉田キャンパス)らしい。

今日のたぬたん:ニンゲンが留守の間、彼女が一番羽を伸ばしていたと思われる。
20140326_7.jpg
