ソチオリンピックもあと数日残すのみですが…。

真央ちゃんの演技、リアルタイムで観ましたか?

アタシはノーです。
別に興味がないわけではないです。(多少マスコミの取り上げ方がヒートアップし過ぎて、もうウンザリな感じもしないわけではないですが。)

団体も、ショートプログラムも、翌日の朝のニュースで結果を知りました~。
自分の感想は、だいたいの方々が持ったものと大差ないと思います。

そんなに深夜でもなかったのに、リアルタイムでナゼ観なかったのか。
それは、ドキドキするから。

「ドキドキワクワク~」というフレーズはよく聞けど、ワクワク(近い将来に対して良い期待を持ちつつ心躍らせる様)はともかく、
ドキドキ(近い将来に対して良い結果になるか悪い結果になるか分からない不安に心揺れ動く様)はカラダに良くないと思う。
個人的には極力体験しなくていいです。

前も書いたかもしれませんが、アタシゃ推理小説の類はラストから読むタイプですしね。。。

ある意味ホッとしながら、ニュース内の録画で彼女の演技をゆっくり観ましたよ。
リアルタイムだったら、目をそらして「うあああぁ~」と叫びながらいい演技もあまり良くない演技でも落ち着いて見れない自信タップリ(笑)。

ドキドキを楽しめないなんてそんなん面白くないやん!
と思う方もいると思いますが、いいんです。
世の中や人生、ただでさえ図らずもドキドキする場面が多いのに、これ以上は自分の精神衛生上良くない。
避けられるドキドキはもう全力で避けたい、というのがアタシの意見でございます。

あ~あんまり賛同者はいなそうだな~(笑)。

今日のててこ:日なたでノビー。
20140221.jpg
スポンサーサイト