先日の午前中、電車を乗り継いで源一郎(仮名)先生のところへ行ったら、
シャッターが閉まっていた・・・。

えっ、まさか潰れた!?
と一瞬思ったが、その旨の貼り紙があるわけでもなし。
シャッターに書いている診療曜日と時間を見たら、アレ、今日の曜日の診察は午後3時からとある。。。

えーそうだったっけかな?
と思ったが、閉まってるのでどうしようもないし、一瞬もう家に帰ろうかなとも思ったが、薬が翌日にはなくなる。
しょうがないので、少々歩いて駅前のデパートで時間を潰すことにした。

そこで昼食をとって、本屋で立ち読みし、ちょっとオサレなインテリア系グッズのお店へ。
コードをまとめるケーブルタートルというものと、猫の絵が描いてある水切り吸水マットをお買い上げ。

あとは疲れないようにデパート内のベンチに座って、スマホで時間つぶし。
ようやく3時近くになり、また歩いて源一郎先生のクリニックへ戻る。
診察は無事に終了。

で、家に戻ったら。
買い物した袋が自分のバッグに入っていないんですけどー!!

まさかどっかへ置いてきた?あるとしたら時間つぶししてたベンチだろうか…お店へ電話したら、ベンチには残っていないし届け出もないとのこと。

そしたら源一郎先生のとこの待合室かいな?と思って電話すると、ここにもないとのこと。

1000円程の商品とはいえ、欲しいモノだったのでイタイ。。。
しょうがないので、持ってった人に、アタシが買ったものだが大切に使ってくれよ…と思うしかない。

昔、スーパーへ行って買い物をした後、トイレへ入ったのだが個室のドアに買い物袋をぶらさげてそのまま忘れたことがあった。
手ぶらのままトイレを出て、あれっと思って戻ったたった3分弱の間に買い物袋がまるごとなくなっていた。

ヒトの買ったモノをそのまま持っていっちゃうヒトっているんだな。
てか、まず忘れないようにしなきゃのぅ。。。

ちなみに源一郎先生のところの診療時間だが、シャッターを開いたガラスのドアには、午前中は10:30から診療開始になっていたのだが…。
シャッターとガラスのドアと表示が違うなんて!どっちかにちゃんと決めてくれー!!

今日のててこ:あくび。
20140130.jpg
たまにあくびをしてアゴがはずれる人っているけど、猫はどうなんだろう。
スポンサーサイト