2014.01.26 宝くじ
今頃になって、年末に利用した引っ越し業者から、成約特典として「宝くじ」が送られてきた。
20140126_1.jpg
ちびまる子ちゃんのスクラッチくじ…。

そういえば「ちびまる子ちゃん」てアタシが中学生の頃にアニメ化したんだった。
今じゃもうサザエさん並に国民的アニメのようになっているが、原作って今でも続いているのだろうか??

旦那さんと手分けして(といっても5枚ずつだが)削ってみた結果、
当たったのはこの一枚だけ。
20140126_2.jpg
末等200円。
引っ越し代金が200円キャッシュバックされたと思えば…って、たったこんだけかーい!!
こんなんだったら、もっと値引きさせるんだった。。。
(ちなみに1等は50万円です。)

宝くじ、年末ジャンボも買ったが、やっぱ末等200円しか当たらなかったしなー。
アタクシが今まで宝くじで当たったことのある最高額は1万円。
何億とか本当に当選者いるんだろうか?国、自治体、銀行がグルになってやってる国家的詐欺じゃあないだろうね…?

今日のぽこたん:猫草を置いたら、アボカドへの食害が全くなくなった。
20140126_3.jpg
とりあえず一件落着。
